91cc06f5.jpg
10数年来の想いのイベントが
いよいよ明日スタートとなります♪



明日明後日の演目を選んだきっかけを
簡単にですがお知らせしま~す☆



▽5月24日(はやたろう)
子育て世代の若い演者が民話を演じています。
「古きを訪ね新しきを知る」を感じて頂きたいですし、
地元埼玉や川口の民話を調べるきっかけにもしたいです。



▽5月24日(ワッシー)
カメルーン国立楽団のパーカッショニストです。
来日した際に三味線に出会い入りこみ三味線奏者でもあります。
今、草加在住です。
小さいお子さんからご年輩までが体を動かし楽しむ
「アフリカンビート」を感じてもらいたいです!
また、4年前、南アフリカでのサッカーW杯で
日本VSカメルーン戦が行われましたが、
この前日に、草加で多文化交流のイベントが行われました。
川口でも音楽を通じて色々な世界観を体験する
きっかけになったらとも思っています。



▽5月25日(ゴドガン)
はやたろう同様、子育て世代の若い演者です。
バリ島の影絵と民族楽器が奏でる生の音楽を通じて
色々な世界観を感じで頂きたいです。
SAKURAさんは埼玉県川口市出身で、
なにやら今回が初の川口公演のようです(^_^)



▽5月25日(ねずみのすもう)
演目も演者も金井代表が最も好きなものの一つです!!!
演者の演劇に対する考え方が
かわぐち演劇フェスティバルの趣旨と合致する部分があります。
そして、なんと言っても
子どもも大人も笑えるユーモアのセンスが魅力です☆
芸歴約30年のベテラン!




演者と観客とが作り出す、
生の、ライブの、一期一会の息遣いや空気感を
体感していただけたら嬉しいです。



※画像は、5月15日JCN埼玉さんの生放送に向けての
打ち合わせ中の金井代表。